HOME > サポート  >製品バージョンアップ

サポート|システムの不具合について

Officeアップデートに伴うシステムの不具合について


5月下旬から、SQLサーバーにデータベースを持つ弊社業務管理システムにおいて、一部又は全部の端末において画面が開けない、起動しない等の症状が報告されております。
これは、MicrosoftOfficeがバックグラウンドでアップデートを行い、特定のバージョンがアップデートに伴い弊社システムに干渉することによって上記症状が発生しているものと考えられます。

 

【バージョンの確認方法】


1. 問題の発生している端末で、Word又はExcelを開き、ファイル→アカウントからバージョン情報をご確認ください。


2. ビルドが「15225.20204」の場合、問題となっているビルドですので大変お手数ですが弊社まで御連絡ください(遠隔作業にて対応致します)。


3. ビルドが上記以外の場合は、今後アップデートにより不具合を起こす可能性がございますのでOffice更新プログラムにおいて「更新を無効にする」を選択して一時的に更新を停止してください。